2023年10月15日(新月)~11月13日(次の新月)のホロスコープを元にChatGPTで作成したストーリー:「時代の風」

2023年10月15日(天秤座新月)~ 2023年11月13日 (蠍座新月)までの、ホロスコープ(占星術)を元に社会情勢をChatGPT-4で占い。その結果を元にChatGPT-4にストーリーを作ってもらいました。

新月、上弦半月、満月、下弦半月、次の新月の、5つ日時のホロスコープから社会情勢を占い、それを元にストーリーを作ってもらう事で、新月~次の新月までの1つのムーンサイクルで起こりうることを占ってみるという試みです。

当たったら凄いなー!

因みに、このブログの中の画像もChatGPT-4Vに付いた新機能、DALL-E3を使ってストーリーに合わせた画像を生成しました。

タイトル:時代の風

都市の中心、メディアのタワーで、ジャーナリストのリナは秘密の情報を手に入れる。この情報は都市の裏側で起きている不正を明らかにするものだった。彼女はこの情報を公にする決意をするが、その情報を手に入れた夜、彼女のもとに脅迫の手紙が届く。

アーティストのマイクは、新しい絵画のスタイルを確立し、都市の人々の間で急速に名声を得ていた。彼の作品は、都市の新しい動きや発展を体現しており、多くの人々が彼のアトリエを訪れるようになる。マイクとリナは偶然の出会いから友情を深め、彼の絵画を通じて都市の裏側を描こうとする。

リナはマイクのアトリエで多くの時間を過ごし、彼の絵画を通じて都市の真実を探求し始める。二人は、都市の中心部で秘密のミーティングを開催し、不正を暴露するためのプランを練る。しかし、そのミーティングの最中、突如として爆発が起こる。

爆発から生き残ったリナとマイクは、都市の外れにある秘密の場所に身を隠す。そこで彼らは、都市を守るためのレジスタンスのメンバーたちと出会う。彼らはリナとマイクに、都市の裏側で起きている更なる陰謀を教える。二人は、この情報をもとに新たな作戦を立てる。

リナとマイクは、レジスタンスの力を借りて、都市の中心部にあるメディアのタワーに侵入する。彼らは都市の人々に真実を伝えるための放送を開始する。放送が終わった後、都市の人々は真実を知り、新しい時代の到来を感じる。

都市は新しい時代に突入し、リナとマイクはそれぞれの道を歩む。しかし、彼らの心の中には、共に過ごした日々の記憶と、都市を守るための情熱が刻まれていた。

2023年10月18日